大人でも甲を出すことはできるのか Part1

ちゃわんむしです!

私はダンスをやっており、世界でベスト24を目指しています。詳しくはこちらの自己紹介から!

しかし、私がダンスをはじめたのは18歳。ダンサーのキャリアとしては手遅れと言っても過言ではありません。がーん。そんな私が世界のトップに追いつくためには、フィジカル・テクニック・メンタルの全てを磨かなくてはなりませんが、今回は特にフィジカルに焦点を当てました。

ダンサーの足と言えば、綺麗にアーチした甲!バレリーナの方が小さい頃からの厳しい練習を重ねて手に入れる美しい足の形です。私もこれがほしい!体が成長しきった大人では無理とも言われていますが、それで諦める私ではありません。

どうにかできないものかと思い、

じゃん

バレエ用の甲出し器具、Pro-Archを購入

大人なのでお金の力にモノを言わせて買いました。通販で3万円ほど。これを使って大人からでも甲が出るのか検証して行きたいと思います。

ちなみに今の足の状態はこんな感じ。

見事にまっすぐ。今やっているダンスでは甲を意識することはあまり無いので使ってきませんでした。バレエ歴は留学中の6ヶ月のみなので、四捨五入してゼロ。つまり、足の甲を意識した経験は殆どありません。

それでも一応ダンサーなので、デスクワークの際にたまにスーパーボールをころころ踏んでいました。裏はこんな感じ。

前はもっとペターンという感じの足裏だったのですが、スーパーボール踏みが功を奏して、今では中央が少しへこむようになりました。この状態まで行かないという方はスーパーボール踏みおすすめです。ちなみにスーパーボールはどこで売っているのかわからずお祭りですくって入手しました。

 

一日目の成果は

さて、早速使ってみました。大会が近いので無理はせず左右5分ずつくらい。上が使用後、下が使用前です。目を細めて見ると、左とか少し変わっているかもw

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よくわかりませんね!

1日で変わるものでは無いと思うので、今後時間が経過して足がどう変わって行くのか赤裸々にレポートして行きたいと思います!

 

足の美白方法・大募集中

こうして写真をとってみると、黒いですね。ちょっと落ち込みました。あと汚い。今後写真を載せて行くにあたりもっともっとケアして行きたいと思うので、そちらもご注目ください。あと、良い美白方法知っている方教えてください。

 

ブックマーク・SNSでシェアして頂けるととても励みになります。

では本日はこの辺で!ごきげんよう!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

関連記事はありません

Menu

HOME

TOP